帰ってきた油蛸マリンパークの壺

嫌なことがあるたび挫折していますが、都合三回目?の復活となります。弁当を中心に、日々の食生活や節約、あれこれを綴っていければなーと思います。

いか刺しごはん

定期通院で休暇のため、

本日は弁当なし。


お盆やいろいろな行事で

なかなか医者へ行くタイミングがなく、

前回から約2ヶ月ぶりとなってしまった…


普段は副院長が診察をしているが、

今日は唯一院長先生が診察する日だった。

壁にかかる資格証をちらっとみると、

先生もう85歳になるんだぁ。


昼は何にしようか悩んだ結果、

ご飯を炊いていか刺しを食べることにする。



だいこんと椎茸の味噌汁に、

ご飯には大葉みそをトッピング。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


リタイアまであと10年を切りました。

定年後しばらくは働くんだろうけど、

完全リタイアした後の生活って、

どうなるんだろうと考えてみる。


前にテレビで高齢者が閉店間際の

安売り弁当をたくさん買って、

それを冷凍保存し

数回に分けて食べてるのをみた。


今日の刺身(¥380)も2食分にしたり、

夫婦で分け合って食べざる

おえなくなったりするのかなぁ…


暗くなりそうなので考えるのを止めたw

豚キムチ弁当

週末、普段行かない大手スーパーで

何気なく手にとったキムチを

きのう食べようと思ったのですが、

賞味期限が買った当日でがっかり。

ふつう漬物の賞味期限なんか

チェックしないし、

まさか当日賞味期限とは思わないものなぁ。


漬物ましてや賞味期限なので

食べられないことはないだろうし

コンプライアンス的には問題ないのですが、

お店のモラルというか姿勢を疑いますw

消費者側も意識を高くしないとダメですね。


そんな訳で加熱すれば大丈夫だろうと

豚キムチにして弁当のおかずに。

さらに一週間くらい冷蔵庫で

眠っていた椎茸をプラス。


リサイクル工場フル稼働です!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


秋の訪れとともに、

プロ野球も

ソフトバンクと広島の優勝が決まり、

次の興味はCSの椅子取りゲーム。

まだまだ気が休まる日は遠いです…

秋田比内地鶏ラーメン

先月お小遣いをもらってから、

本日に至るまで結構散財した模様で、

会社で言えば「破産」した現在。

給料日までまだ一週間、

借金生活となる見込みです。


Tポイントでゲットしたラーメン、

3食で¥500もこれがラスト。

コンビニおにぎりセットに入ってた、

味玉で気持ち豪華?になってます。



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


夜中には台風も通り過ぎ、

午前中は母親を連れて墓参り。

お彼岸とかいって、

お姉さんやら親戚が来ると言ってたのに、

墓参メンバーは僕ひとり。


お父さん、

台風一過の空はこんな感じです。