帰ってきた油蛸マリンパークの壺

嫌なことがあるたび挫折していますが、都合三回目?の復活となります。弁当を中心に、日々の食生活や節約、あれこれを綴っていければなーと思います。

駅弁屋 祭:海苔のりべんとサンドウヰッチ

有楽町へ映画を観に行き、

ちょうど映画終わりが12時ごろだったので、

前から行きたかったお店によるも、

定休日だったり移転していたり、

行列していたり…



で、方針転換で

お隣の東京駅の駅弁屋さんで

郡山の海苔のりべんと

大船軒のサンドウヰッチを買ってきました。


先週、ネット情報を頼りに

この駅弁をインスパイアした

海苔のり弁当ってのを作ってみましたが、

当然ながら味も分からないし、

おかず部位がいまいち不明でしたが…


麦ジュース?をお供に実食の感想は、

さすがプロの作る弁当は全てが数段上で、

詰め方から冷めても美味い工夫等が

随所に見られて感心することこの上なし。

最近食べたチキン弁当もそうなんだけど、

冷たくても美味しいごはんって、

どうやってつくってるのかなぁー。



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


今日みた映画。

詩を作ることを趣味とするバス運転手の

一週間を淡々と切り取った「パターソン」


淡々と見える平凡な日常でも

日々色々な変化があり

それがその人の人生の中での

詩であったり歌であったりするんだろうなぁー

なんてエンドロールを観ながら考えていた。


人の数だけ物語があるのだろう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。