帰ってきた油蛸マリンパークの壺

嫌なことがあるたび挫折していますが、都合三回目?の復活となります。弁当を中心に、日々の食生活や節約、あれこれを綴っていければなーと思います。

映画鑑賞その2

週末のベイスターズVSタイガースの

スポーツナビ中継は権利の関係?

ってことでテレビモードで見れず。



仕方がないのでタブレットでの観戦

と相成りましたが、

その斜め前方ではバレーボール中継

で声援を送る妻の姿が目に入り、

試合に集中できません…



一時期はほぼ隔週で映画を観ていましたが、

いろいろあってここ暫くは疎遠に。



そんななか珍しく2日続けて映画鑑賞、

ロボ・コップのバーホーベン監督のサスペンス

「エル ELLE」をガラガラのシネコンでw


《映画.COM 解説より》

「氷の微笑」のポール・バーホーベン監督が「ピアニスト」のイザベル・ユペールを主演に迎え、「ベティ・ブルー 愛と激情の日々」の原作者フィリップ・ディジャンの小説「oh...」を実写映画化したエロティックサスペンス。ゲーム会社のCEOを務める女性ミシェルは、ある日突然、自宅に侵入してきた覆面男に襲われてしまう。何事もなかったかのように今まで通りの生活を送ろうとするミシェルだったが、襲われた時の記憶がフラッシュバックするようになっていく。犯人が身近にいることに気づいたミシェルはその正体を突き止めようとするが、自分自身に潜んでいた欲望や衝動に突き動かされて思わぬ行動に出る。第74回ゴールデングローブ賞で最優秀主演女優賞と最優秀外国語映画賞を受賞し、第89回アカデミー賞でもイザベル・ユペールが主演女優賞にノミネートされた。


映画の内容はさておき、

最近の映画館のサービスで

「夫婦50歳割引き」ってのがありますね。


夫婦どちらかが50歳を超えていると、

料金割引きをしてもらえるというのですが、

せっかく50オーバーとなったので、

その恩恵にあずかればいいんですが…


幸か不幸か僕と妻の映画嗜好が全く違い、

妻はバリバリハリウッド的なメジャー作品、

僕はどちらかというと

ミニ・シアター系の作品が好きなので

別々に違う映画を観に行っています。


並行した線は永遠に交わりませんね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。