帰ってきた油蛸マリンパークの壺

嫌なことがあるたび挫折していますが、都合三回目?の復活となります。弁当を中心に、日々の食生活や節約、あれこれを綴っていければなーと思います。

鮭チャーハン弁当

俗にいう玉子かけごはんチャーハンで、温かいうちはいいのだろうが、パラパラしているのは弁当にはあまり向いていないかも。

チャーハンで時短と思いつつも、鮭を焼いたりほぐしたり…で、意外と時間がかかってしまった。


冷凍食品弁当

二日酔いなのか?連休明けの出社拒絶反応なのか?気分が悪くごはんを炊くのが精一杯w

ごはんの量も0.5合といつもの半分。

気分が悪いのに、ごはんを作らなきゃいけない妊娠中の女性って、偉いんだなぁーと感心することしばし。

忘れじの味

久しぶりにぬか漬けを復活。

浅漬けだったかもしれないが、子供の頃によく白うりの漬物を食べていた気がする。

その白うりと伽羅蕗の佃煮を食べると、その風味に記憶が過去にトリップしてしまう。

そんな記憶の根源である親父、今では半身不随で病院で死を待つ身である。

ぬか漬けもちょっと塩辛く感じる。