帰ってきた油蛸マリンパークの壺

嫌なことがあるたび挫折していますが、都合三回目?の復活となります。弁当を中心に、日々の食生活や節約、あれこれを綴っていければなーと思います。

いんげんの肉巻弁当

約1週間ぶりの弁当です。


妻からも

「最近、お弁当作っていないわね」

とチクリ。

が…頑張りまーす!



赤みが足りなくて、

なんとなく乗せた明太子が異様ですが、

だんだん生っぽいものが

いけそうな季節になってきました。

(保冷剤は使うけどw)


秋近し。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ベイビー・ドライバー

タイトルの映画、

興味あるんですが観るあてなし。


今日少し、妻と話す。

RCサクセションが大好きで、

特に「いい事ばかりはありゃしない」

がマイ・フェイバリットソングなのに、

清志郎のはもう聞けないと思うと、

泣けたり泣けなかったり。


代わりにチャボバージョンを聴く。


もっと泣ける。



いい事ばかりはありゃしない 仲井戸麗市

東銀座:萬福 中華そば

午前中、川崎へ行く用事があり、

帰りがけ土曜日に宿題となっていた

東銀座のお店を訪問してみる

…と、定休日。

土日月連休なのね(笑)


で、代わりという訳ではありませんが、

昭和4年創業の老舗

萬福で中華そばを食べました。



三角形の玉子焼きが目印、

今ではなくなりつつある

正統派のスープと柔い麺かぁ。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村